渕上瑞樹の気になるガジェット

ちょっと面白い、ちょっと気になる、プチ自慢できるような小物・ガジェットを紹介

読書のあるあるを解決〜本・スマホの顔面ダイブ〜

ふっちーこと渕上です♪

 

以前記事にしました「読書に最適な時間帯はいつ?読書効果を大幅UPするには?」において、読書の効果的な時間について書きました。

 

その中で寝る前の読書は脳に記憶を定着させる時間帯とご紹介しました。

寝る前の読書は効果的な上、リラックスもでき、そのまま就寝できるのでやっている方は多いと思いますが、寝ながら読書した際にうっかり手を滑らせて本やスマホ顔面に直撃させたことはないでしょうか?

 

本やスマホは 結構重く、かなり痛いです。

そんなあるある(?)を解決するための便利なアイテムをご紹介いたします。

 

ブックリーダー、スマホタブレットでやってしまう方に

 柔軟で長いアームが好きな位置と距離で固定できるので、うっかりの落下を防止します。

腕が疲れないので椅子に座って扱う場合にも役に立ちそうですね。

 

本でやってしまう方に

こちらはスマホタブレット以外にも扱えるオールマイティーなアイテムです。 

 下記の画像のように使います。

f:id:fucchi-book:20181017213238j:plain

 画像引用元)

新品発売 プリズム メガネ 寝たまま LAZY GLASSES便利 快適 怠け者メガネ 読書 テレビ ゲーム ベッド 眼鏡 読む 怠惰な眼鏡 本も寝たまま読みたい 怠け者 フェイスにフィット楽メガネ 視聴 適応 L ブラック

 

これはテレビを見る時も役に立ちます。

寝ながら首を起こすというきつい体勢をしなくてすむからです。

 

いかがでしたでしょうか。

こういうお役立ち(オモシロ)アイテムは、探せばたくさん見つかります。

自分にあったアイテムを見つけ、快適な読書ライフを過ごしましょう。