渕上瑞樹の気になるガジェット

ちょっと面白い、ちょっと気になる、プチ自慢できるような小物・ガジェットを紹介

人類を導く名言!メッセンジャーバシャールとは?

ふっちーこと渕上です!

 

スピリチュアルと聞いてどういうイメージがありますか?

好き、興味ある、あやしいと反応は様々だと思います。

斎藤一人さんの書籍には「神様」や神話に出てくる「天之御中主(アメノミナカヌシ)」というワードが出てきます。

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?(八木龍平 著、サンマーク出版)』という書籍も出ています。

仕事や商売にスピリチュアルなど精神的なことは大きく影響していると思います。

私は特定の宗教には入っていませんが、斎藤一人さんのお話に出てくるような神様や、人智を超えた何か(サムシンググレート)はあるのではないかと信じています。

以前、それらに関する事を調べていたところ「バシャール」という存在に目が止まりましたので、今回はバシャールについて書きたいと思います。

 

バシャールとは?

最近読んだバシャールに関する本『Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談』 には、バシャールについて以下のように紹介しています。

エササニ星の宇宙船パイロットでもあり、地球人や他の知的生命体とのファーストコンタクトスペシャリストでもある多次元宇宙存在。

出典元)『Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談』(関暁夫著、ダリル・アンカ著、ヴォイス出版)

 

人類に向けたバシャールのメッセージは非常に多岐に渡り、叡智と愛に溢れた人生哲学、宇宙の仕組みと構造、環境問題、意識進化、未来型テクノロジーなど幅広いコンテンツを語り、日米中心に世界各国に多くのファンを持つ。

出典元)『Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談』(関暁夫著、ダリル・アンカ著、ヴォイス出版)

 

Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

 

 

バシャールとの対談内容をいくつかピックアップしたのがこちらです。

  • 地球外生命体は何千年も前から地球に来ていて、過去の歴史の中で神として扱われている存在。
  • 人類は地球外生命体の遺伝子を持っている。イエスキリストなどはその要素を覚醒できた存在。
  • 地球外生命体の存在が公表されるのは2033年以降。
  • 脳はマイクロチップ化し、いろいろなものと融合して、人工知能と言うものの中に人間の脳が含まれていく。
  • バシャールはいろいろな惑星のファーストコンタクトを取り、その惑星をさらに進化さていく働きがある。
  • 地球はパラレルに存在する。私達は自分が持っている波動や周波数に合ったバージョンの地球に移行する。マイナス思考ならネガティブなバージョンの地球に移行する。
  • ピラミッドの目的は情報の貯蔵庫としての役割や交信に利用したり、体外離脱しやすい周波数の部屋がありいろいろな空間への移動として利用。

  • 第一世代、第二世代と人間は進化していて完成形は第7世代。現代の地球人は第6世代へ進化している真っ最中。

まだまだありますが、このような感じです。

あやしいですね 笑

とても信じられない、あやしいと感じる方が多いと思いますが、世界各国にファンを持つ結果の原因は、バシャールの発するメッセージにあります。

 

バシャールのメッセージ

人類に向けたバシャールのメッセージは私達の生き方、生きていく上での解釈やヒントが詰まっています。

下記サイトではバシャールの名言がまとめられているので、いくつかピックアップいたします。

aitree.net

 

  • 「あらゆることには必ず意味があることを理解しなさい」
  • 「なりたい自分になれると思うように行動しなさい」
  • 「拒否してきたものごとを、まず受け入れてみなさい」
  • 「最高の幸せとは全体のために尽くしている時に感じます」
  • 「自分の情熱に従い、最大限に動き、結果を期待しない」

 

バシャールは名言以外にも予言をたくさん出しています。

興味を持たれた方はネット検索するといろいろと出てきますのでお試しください。

 

f:id:fucchi-book:20190307001404j:plain

出典元)http://o-dan.net/ja/

 

まとめ

「2033年以降に地球外生命体の存在が公表される」これが本当ならば非常に楽しみです。

「脳がマイクロチップ化、AIと融合する」これが実現するとどのようなことができるのか?どんなに便利になるのか?大変興味深いと思いました。

 

どんな情報を得て、何を信じ、何を受け入れるかは個人の自由です。

バシャールをあやしいと思っも、メッセージに感じるものがあれば心に留めておくのもよいかもしれません。

 

バシャールのメッセージは真実か、バシャールが実在するかはわかりませんが、もし本当だったら面白いですね!

科学的に解明されているもの、目に見えるものだけがすべてだとつまらないと思います。

そして、本当の事が知りたいといつも思っています。

常にアンテナを張りめぐらせ好奇心を持ち、あらゆるものを吸収していきたいですね。