渕上瑞樹の気になるガジェット

ちょっと面白い、ちょっと気になる、プチ自慢できるような小物・ガジェットを紹介

あのかわいい名車 ”タイプ2” がEV化!?その名も ”Type 20” !

ふっちーこと渕上瑞樹です!

 

曇りや雨が続くと気分が下がりますね。

スカッと晴れた太陽が待ち遠しいです。

 

今回はかわいいものを見つけました!

ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲンの”ワーゲンバス”はご存知でしょうか?

正式な車名は”フォルクスワーゲン・タイプ2Volkswagen Type 2 )”です。

ドラマや映画に登場したり、おしゃれなカフェにディスプレイされていたりするので、写真を見れば分かる人は多いと思います。

 

f:id:fucchi-book:20190722205926j:plain

出典元)フォルクスワーゲン・タイプ2 - Wikipedia

 

かわいいですね。

1950年代に登場した歴史ある車ですが、いまだに人気があるのもうなずけます。

このワーゲンバスが電気自動車として復刻という記事があったのでリンクを貼ります。

www.itmedia.co.jp

 

レトロなデザインはそのままにEV化。顔認証や音声命令による操作など、最先端の技術を搭載しているとのこと。

これは欲しくなってしまいますね!

f:id:fucchi-book:20190722211716j:plain

出典元)ITmedia NEWS

 

ただしこれはコンセプトカーで、販売の予定はないそうです。

残念。

 

程度にもよりますがタイプ2は古い車なので、維持費がかかったり、エアコンの効きが悪いそうです。

最新技術による安全性、燃費の良さを備えたものが販売されれば人気がでると思うのですが、どうでしょうか。

現在の選択肢としては、日本車のワンボックスカーをベースにタイプ2風に改造したカスタムカーがあります。

 

軽自動車ベース

f:id:fucchi-book:20190722221352j:plain

出典元)モデストカーズ

 

トヨタ ハイエース ベース

f:id:fucchi-book:20190722221523j:plain

 出典元)キャルステージ

 

どちらもかわいく良くできていて、選択肢の一つとしてありですね。